masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

静岡県伊東市の沖合で行方不明

今朝も暑くて目が覚めまして。
鉄筋コンクリートなので、温度が下がらず30度ありました。
11時現在で35.7度で、お昼から猛烈な暑さになるでしょうね。
佐世保の事件は、ネット上ではすごい情報が飛び交ってますね。
私のブログにも数多くリンクされてます。
とくに、佐世保市のHPの対応が問題になってますね。
ところで、静岡の沖合で行方不明になった人の記者会見を見て、良い気持ちは
全然しませんでした。
なぜか自慢げな態度と、救助された人たちへの感謝の言葉など、誠意など
感じられませんでした。
奇跡ではないと言う言葉に、人それぞれでしょうけど腹が立ちました。

静岡県伊東市の沖合で行方不明になり、40キロ離れた同県下田市の海岸で
20時間後に救助された神戸市中央区の会社員中嶋祐輔さん(29)が29日、
入院先の病院で会見し「周りの人は奇跡だと言うが、私は絶対、助かると思っていた」と振り返った。
「船の音が聞こえ、捜してくれていることは分かっていた。
無駄にしないように、助かることを考えた」と漂流中の心境を明かした。
ただ、音が遠ざかったときには「ここで死ぬのかな」という考えが頭をよぎったという。
あおむけで浮いていたため、どこを流されているのか分からなかったが、
夜は「星がとてもきれいだった」と話した。(共同)