masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

 大仁田さん、くまモン「和解」


今朝は冷え込みがなく、さわやかな風が吹いてました。
昨日は30度を超えたところもありましたけど、今日は過ごしやすい日です。
以前、くまモンにプロレスの出場を依頼した非常識な大仁田厚さん。
たんなるセレモニーならわかりますけど、本格的なものと聞けば、フアンは黙ってませんよ。
でも、このおはなしは話題を持ち上げる、まゆつばな気もしましたけどね。
プロレスラーの大仁田厚さん(56)が9日、熊本市中央区手取本町の「くまモンスクエア」を訪れ、県のPRキャラクターくまモンと初対面した。
大仁田さんは今年2月、11月3日にグランメッセ熊本益城町)で開くプロレスイベントにくまモンの出場を依頼した。
ただ、有刺鉄線に電流を流す「過激な」試合のため、くまモンのファンから反対意見が殺到し騒動に。
6月にくまモンから断られていた。
大仁田さんは「悪かったな」と謝り、あっさりと“和解”。
祖父が苓北町出身で「熊本の血がバリバリ流れている」と話すと、くまモンも驚いていた。
最後は並んで「ファイヤー」のポーズ。
大仁田さんは「渡哲也さんに初めて会った以来の感動」と喜んでいた。(小松雄太)