masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン、映画出演 人吉舞台「うれしかモン」

映画「スクール・オブ・ナーシング」の撮影でリハーサルをするくまモン人吉市

今朝も熊本市は良く晴れて3.8度と寒くなりました。
平年もこんなに寒かったかな・・・と感じます。
菊池市で0.6度、南小国で零下1.3度、阿蘇市で零下2.0度、人吉市で1.9度でした。
最近はくまモンの話題を書いてますけど、意外とアクセスが多いのと、政治の話題ばかりでは面白くないですからね。
それに、ポイントが増えますし。
人吉市が舞台の映画「スクール・オブ・ナーシング」で、県のPRキャラクターくまモンが17日夜、市内の病院であった撮影に参加しました。
看護師を目指す学生の成長を描く映画で、くまモンは病院へ慰問に訪れるとの設定。
くまモンは「熊本で撮影されるなんて、たいぎゃうれしかモン。一生懸命頑張るモン」と意気込み、撮影に臨みました。
これに先立ち、くまモンらは球磨焼酎やクリまんじゅうなどを持参して現場を陣中見舞い。
出演者たちは「会えてうれしい」「おとなしいイメージだったけど、テンションが高くてびっくり」と笑顔を見せてました。
撮影は12日に始まり、「順調に進んでいる」と足立内仁章監督。
熊本市などでも撮影予定で、27日の天草市御所浦町で撮影を終える。来年秋に公開予定。(箕島竜己)