masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

おれんじ鉄道  くまモン描いた2号列車

今日の熊本市の天気は、朝からどんよりしてて、夕方から雨が降りだしました。
気温は最高気温は10.3度で、最低気温は5度でした。
熊本県で一番寒かったのは阿蘇市で氷点下0.6度でした。
熊本のくまモンは毎日のように行動してるみたいで、日程表はびっしりみたいです。
くまモンと握手してラッピング車両に乗り込む園児ら=八代市



八代市薩摩川内市(鹿児島)を結ぶ肥薩おれんじ鉄道で、県のPRキャラクター「くまモン」を描いた2両目のラッピング車両の運行がスタートした。20日、くまモン八代駅に駆け付け、新たな車両に乗り込んだ。
新たなラッピング車両は、オレンジ色をベースにくまモンと同鉄道マスコットの「おれんじーず」をデザイン。
車内も座席のヘッドカバーをくまモンで統一するなど“特別仕様”にした。
この日は近くの保育園児ら30人も乗車。カラフルな車両に「くまモン、かわいい」と大喜び。
車内でくまモンと記念写真を撮るなど、楽しそうだった。
ラッピング車両の運行予定は同鉄道のホームページに掲載する。同鉄道TEL0996(63)6861。

「はっ見熊本ラボ」RKK次回1月21日放送
こだわりの海老料理を食べ尽くすモン!
〜みなまたあしきた海老いろ色フェア〜
水俣芦北地域の飲食店が、特産の海老を素材に自慢の腕を振るう、こだわりグルメの競演
「みなまたあしきた海老いろ色フェア」をご紹介します。