masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

今度は県職員が痴漢で逮捕

今朝は曇り空で、冷え込みは少なく、熊本は最低気温が4.0度でした。
県内で一番寒かったのは南小国で氷点下1.5度でした。
阿蘇市で1.1度、高森町で1.2度、あさぎり町で1.6度で、菊池市で2.8度でした。
今日は朝昼と来客があり、お昼をゆっくり取れなく、あっと言う間に夕方になりました。
また公務員のあってはならない痴漢が発生しました。
セクハラといい、痴漢といい、公務員の自覚はどこに行ったのか。
10日朝、JR熊本駅で48歳の県職員の男が女子高校生の体を触ったとして、県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
この職員は「おぼえていない」と容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、県水産研究センターに勤務する松岡貴浩研究参事(48)です。
警察によりますと、松岡容疑者は、けさ6時半すぎ、JR熊本駅で階段を上っていた16歳の女子高校生に後ろから近づき、スカートの上から体を複数回触ったとして、県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。
駅にいた警察官が現場を目撃し、その場で逮捕されました。
警察の調べに対し、「現場にいたことは間違いないが行為は覚えていない」と容疑を否認しているということで、警察は当時の状況についてさらに詳しく調べています。
職員の逮捕を受けて、県は、「県職員が逮捕されたことは遺憾であり、心からおわびします。詳細が判明次第、厳正に対処します」とコメントしています。