masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

100周年記念Suicaがヤフオクに

ヤフオクで「東京駅開業100周年記念Suica」が出品されてますね。
出品者と落札者の問題ですから、別に言うことありませんけど、金額が5000円から数万円まであります。
今回の出品は、本日発売されました東京駅開業100周年記念Suicaです。
マスコミなどでも、報道されている通り、発売して間もなく販売中止になってしまったので、発売された数もわずかですので、とてもレアな商品でございます。
購入後すぐに、ファイルに入れて持ち帰りましたので、傷やスレ等なく、大変綺麗なお品でございます。
100周年記念Suicaと合わせて、そのSuicaを収納する専用の台紙もお付けいたします。
3/19 以降手元に届き次第発送いたします。
※チャージ1,500円、預り金(デポジット)500円を含みます。
※預り金(デポジット)はSuicaの払いもどし時に返金いたします。
送料は全国一律1,000円です。など書かれてます。
ところで、パチンコ店でスカート内を盗撮しようとしたとして、愛知県警は22日、豊田署生活安全課の警部補、鈴木英志容疑者(49)=同県豊川市赤坂町=を県迷惑防止条例違反(ひわいな言動)の疑いで現行犯逮捕し、発表したということです。容疑を認めているという。
監察官室によると、鈴木容疑者は22日午後1時10分ごろ、豊川市内のパチンコ店で、20代の女性店員のスカートの下にカメラ機能付きスマートフォンを差し入れた疑いがある。
男性店員が気づき、逃走した鈴木容疑者を店外で取り押さえた。
鈴木容疑者は「撮影した動画は消去した」と供述しているという。
鈴木容疑者は生活安全課の係長で、風俗店の取り締まりなどを担当。
22日は休みだったとのことです。
あきれるばかりです。結局は本人が一番後悔することになるでしょう。


.