masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

学習塾の元講師 女子中学生に抱きつく

強い寒気の影響で、県内は10日午前中、ところどころで雪となり、熊本市では3月としては5年ぶりの雪を観測しました。
このあと日中も気温が上がらず、真冬の寒さとなる見込みです。
気象台によりますと、九州北部地方は冬型の気圧配置が強まり、上空にはこの時期としては強い寒気が入っています。
このため、県内は10日午前中ところどころで雪となり、熊本市内でも午前5時半ごろから断続的に雪が降りました。
熊本市で3月に雪を観測したのは平成22年以来、5年ぶりだということです。
気温も上がらず、日中の最高気温は、阿蘇市乙姫で1.7度、熊本市人吉市で5.0度、南小国町で0.8度、菊池市で4.3度でした。

ところで、元塾講師が生徒にわいせつ行為、しかも、前もって勉強を教えて欲しいと言われた女子中学生に抱き付くなど、しかも教室で、女子中学生の心の傷はいかばかり計り知れません。
熊本市を中心に展開する学習塾の元講師で、施設の1つの責任者を務めていた男が、先月、塾に通う女子中学生に抱きつくなどしたとして強制わいせつの疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは熊本市を中心に展開する学習塾の元講師で中央区にある施設の責任者を務めていた太田敬一容疑者(42)です。
警察によりますと、太田容疑者は、先月1日自分が受け持つ施設内の教室の1つで、塾に通う女子中学生に抱きつくなどしたとして強制わいせつの疑いが持たれています。
この日は、塾の授業はありませんでしたが、被害者の女子生徒が太田容疑者に、前もって勉強を教えて欲しいと伝え、教室で待っていたということです。
3日後に家族が警察に被害を届け出るとともに、同じ日に塾側にも連絡し、塾側は今月5日付けで解雇しました。
警察の調べに対し太田容疑者は容疑を認め「魔がさしてやった」と供述しているということです。
元講師が逮捕されたことについて学習塾側は「事実関係確認中でコメントを差し控えたい」としています。