masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

県産野菜もPR 森高さんCM発表会

今日のお昼過ぎに熊本市は平年並みの15度になり、やっと暖かさを感じました。
しばらくは暖かくなるけど、また寒くなるとかで、3月も寒いですね。
さて、熊本市では至る所でくまモンフイーバーです。
土日は市内中心部は多分かなり賑わうことでしょう。
CM発表でくまモンと共演する森高千里さん(左)=東京都港区

熊本市出身の歌手、森高千里さんが9日、東京都内であったキッコーマン食品の新テレビCM発表会に出席。
県のPRキャラクター「くまモン」が駆け付け、森高さんに県産キャベツをプレゼントした。
森高さんは、素材に加えるだけで簡単に調理できる和風おかずのもと「うちのごはん」のCMに2011年から出演。
九州地区で10日から放送される新CMに、氷川町のキャベツ生産者が出演しているのが縁でくまモンに声が掛かった。
長ナスなど関東地方では手に入りにくい県産野菜を、家族らに送ってもらうという森高さん。
キャベツを手に笑顔を見せながら「(商品を使えば)身近な野菜でおいしい料理ができます」とPR。(山口尚久)