masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

昨日は立田自然公園「泰勝寺」に

今朝は、曇り空で弱い雨が降り、熊本市で最低気温は12.2度でした。
県下、阿蘇市で8.8度、南小国で8.4度、あさぎり町で13.4度で、菊池市で11.5度でした。
南小国町が一番寒い朝になりましたけど、4月にしてはとても暖かかったです。
今日は寒くなりそうと言うことですけど、最近はちょっと暑いくらいで、普通の温度に戻ったのでないでしょうか。
昨日は岡山のお友達と立田自然公園の泰勝寺に行って来ました。
来訪者がほとんどなく、静かな落ち着く場所です。
バス停から10分くらい歩いた所にありますけど、鹿児島や菊池市や熊本城を歩いて、足が痛くて辛かったので、きつかったですね。
帰りに、坪井にある回転すしで早めの夕食を取り、熊本駅に向かいました。
そして、駅内の喫茶店で時間調整をして、新幹線で帰郷するお友達をお見送りしてから、自宅に帰りました。