masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

「一生幸せきっぷ」発売 JR、一勝地→真幸駅 2015

今日は朝からお天気が良くて、お洗濯物とお布団を干しました。
ただ、お布団を乾す時、直りかけた腰痛がまた再発してしまいました。
熊本市の最高気温は28.2度で、最低気温は13.7度でした。
各地の最高気温は、菊池市で28.2度、阿蘇市で23.2度、南小国で23.7度、鹿北町で27.4度、あさぎり町で26.2度、人吉市で26.4度でした。
ところで、台風6号が大変な勢力でフイリピンに接近してます。
中心気圧915Hpa、最大風速55メートル、瞬間最大風速75メートルと大きな影響が出なければ良いのですけど。
この後北上して沖縄へ進むとのことで、5月にしては初めてでないでしょうか。
JR九州が売り出した特別乗車券「一生幸せきっぷ」。一回り大きい台紙も付く=人吉市


さて、 一生の幸せをあなたに−。JR九州は、肥薩線一勝地[いっしょうち]駅(球磨村)と真幸[まさき]駅(宮崎県えびの市)を結ぶハート形の記念乗車券を売り出しました。
両駅ではそれぞれ駅名にちなみ、「一勝祈願」「真の幸せを願う」と印字した入場券を販売し、受験生や観光客らの人気を集めている。
「一生幸せきっぷ」は縦7センチ、横6センチで、1枚840円。一勝地駅人吉駅で購入できる。
1カ月先まで希望の日付を入れることができ、ピンク色の台紙にメッセージも書き込める。
「結婚式や誕生日のプレゼントにいかが」と担当者は自信満々。(河北英之)