masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

警察職員が盗撮目的で侵入逮捕

今朝の熊本市は、良く晴れてて湿度が高く蒸します。
アブラゼミが一昨日から鳴いてて、夏本番になりました。
熊本市の午前11時までの気温は32.0度で、菊池で31.7度、人吉市で29.4度で、南小国で28.6度、阿蘇市乙姫で27.9度、あさぎり町で30.7度になりました。
最近、私のリンクによく警察の盗撮事件が検索されてます。
またかと言う感じで、どうせ6か月の停職処分が出て、本人は諭旨退職するでしょうね。
57歳で、どうして分別のつかない事をしてあきれるだけです。
円満定年を迎えれば、老後が楽になり、家族関係もうまく行くものを。
公務員であり、また警察職員の自覚はどこに行ったのでしょう。
熊本北警察署の警察職員が盗撮をしようとして、宇城市の温泉施設に侵入したとして、建造物侵入の疑いで3日夜、逮捕されました。
逮捕されたのは、熊本北警察署・会計課の警察職員、木崎伸也容疑者(57)です。
警察によりますと、木崎容疑者は3日夜10時前、宇城市の温泉施設に盗撮をするためビデオカメラを持って侵入したとして建造物侵入の疑いが持たれています。
木崎容疑者がビデオカメラで建物の外から窓越しに女性の更衣室を盗撮しているところを温泉施設の従業員が見つけその場で取り押さえたということです。
警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。
ビデオカメラには更衣室の様子を撮影した映像が映っていたということで、警察は県の迷惑防止条例違反の疑いでも調べを進めています。
県警察本部の甲斐利美首席監察官は「県民のみなさまの信頼を裏切る行為で深くおわびします。
詳細が分かり次第厳正に処分します」とコメントしています。