masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

大阪・高槻署捜査本部   中1殺害、少女遺棄容疑で男送検

大阪府寝屋川市の市立中木田中1年の平田奈津美さん(13)が殺害・遺棄され、行動を共にしていた星野凌斗君(12)も遺体で見つかった事件で、高槻署捜査本部は23日、平田さんの死体遺棄容疑で逮捕した契約社員山田浩二容疑者(45)=寝屋川市=を送検した。
捜査本部によると、「平田さんに声を掛けて車に連れ込んだが、同乗者が遺棄した」と容疑を否認している。
平田さんは同府高槻市の物流会社駐車場で13日深夜、粘着テープで顔を覆われ、後ろ手に縛られた状態で見つかった。
行動を共にしていた星野凌斗君(12)も遺体で見つかった。
星野君は司法解剖の結果、平田さんと同じ13日ごろに死亡したとみられることが22日、高槻署捜査本部への取材で分かった。
一部は白骨化していた。死因は特定できなかった。
星野君の顔は、平田さんと同様に粘着テープで何重にも覆われていたことも捜査関係者への取材で判明。
左手首にも巻かれていた。平田さんは両手首を後ろ手に縛られていた。
捜査本部は駐車場から南に約30キロ離れた大阪府柏原市内の山中で遺体を発見。
捜査関係者によると、事件前に平田さんと行動を共にしていた同じ中学の1年星野凌斗君(12)と確認した。
遺体には粘着テープが巻かれていた。死後数日が経過しているとみられる。
21日、山田容疑者の自宅を家宅捜索した。(共同)