masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

小室結さんが可愛いとネットで

小室結さんが可愛いとネットで話題になって、私のブログにもネットサーフインで来られてます。
亡くなられた人に対して、騒いでいいのだろうかと思いつつ・・・・
他の人のブログをコピーしました。
NHKをはじめ、各放送局も他の被害者の方より大きく取り扱ってますね。
小室結さんは15日起きた長野軽井沢町で、スキーバスが崖下に転落する事故の
被害者です。


しっかりと挨拶のできる礼儀正しいお嬢さんとして地元では知られていたそうです。
何事にも全力で取り組む性格で、1分1秒を大切にし、いろいろなことに挑戦していたようです。
高校のときにはバトン部に所属し、100人もいる部員をその明るく
気配りができる性格で引っ張っていたようです。

小室結さんは早稲田大学国際教養学部4年生で、国際交流サークルに所属。
英語にたけていて、特技はダンス、見た目も可愛いのでまさに才色兼備。
帰国子女で、早稲田大学国際教養学部からイギリス・ロンドンのオックスフォード大学に1年間留学していたこともあり、海外での生活の経験もあります。
就活の結果は順調で、大手不動産会社「三菱地所(平均年収1130万)」から
内定をもらっており、この4月から新社会人1年生として働く予定でした。
facebookから、フリーアナウンサー安井まみ子さんが小室さんの叔母さんで
あることが判明。
安井まみ子さんと言えば、父親がブラザー工業の元役員で創業者一族の
安井信之さんです。
ブラザー工業株式会社は、愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15-1にある電機メーカーで、主にプリンター(複合機)、ファクシミリ、ミシンなどを製造している会社。
東京、名古屋各証券取引所第一部に上場しています。
親族にアナウンサーや大手企業の創業者がいるということで、やはり家系的にも個人的にも小室さんはすごい人物なのだと思います。
ブラザー工業の一族でもあるようです。
安井まみ子さんの父親は、ブラザー工業元役員の安井信之さん。
ブラザー工業の創業者である、安井正義さんの甥だそうです。
小室結さんの母親が、安井まみ子さんの姉だと思われますので、安井信之さんが祖父ということになります。


ブラザー工業とは?本社は、名古屋にあり、東京、名古屋の各証券取引所第一部上場と、大企業です。
事業内容は、主に、ファクス、プリンターやミシンの製造、販売などを、おこなっている会社です。
これだけの大企業の創業者一族を親族にもつ、小室結さんですから、注目されるのは、無理がないことだと思います。
小室結さんが、これだけマスコミなどに大きく取り上げられるのには、単に可愛いという理由だけでなくブラザー工業の創業者一族を親族に持っているということも、背景に、あるのかもしれまえせんね。
小室結さん(21)の通夜が16日夜、川崎市内で営まれ、多くの人が早すぎる死を悼んだ。
母親(52)は瞳を潤ませつつ、まな娘の人生を気丈に振り返った。
午後7時からの通夜には、約1200人の親族や友人らが参列した。
別れを惜しむ人の列は一時、会場から数百メートル先まで続いた。