masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

団塊スタイル「歌と夫に支えられ〜高橋真梨子(67)〜」

今夜8時、NHKの「団塊スタイル」で高橋真梨子さんの生い立ちや歌手人生についての放送がありました。
私は彼女の歌が大好きで特に「ジョニィへの伝言」「五番街のマリーへ」が好きですね。
他にもたくさん好きで「桃色吐息」「ごめんね…」「for you…」「はがゆい唇」など。
彼女はアイドル歌手にはならないとして、一時アイドルグループに入ったけど、自身の求めているアーティスト路線でなかったこともあり、高校を卒業すると渡辺プロを脱退し、博多に戻りディスコやクラブでの活動を始めたとのこと。
最近はよくNHKの深夜の音楽番組・SONGSに出演されてます。
彼女は47歳の時にひどい更年期障害にかかり、歌手生命にも危うい状態だったとか。
よく復活されました。
ただ父親が原爆の後遺症で亡くなったと言うのには、明言をさけたみたいで、NHKの思惑があるのでしょうか。
番組概要
歌手・高橋真梨子さん(67)。人々を魅了する歌声の秘密と人生。若くして亡くなった父への思いと母との葛藤。
歌手人生の危機を救った夫との絆など、素顔の魅力に迫る!

番組詳細
「桃色吐息」などで知られる歌手・高橋真梨子さん(67)。
なぜその歌声に魅了されるのか?音の専門家は高橋さんの声質に秘密があると指摘し、高橋さんと
音楽活動を共にしてきた夫は、彼女の中の孤独感だと言う。
そこにはどんな人生があったのか?47歳の時、突然、歌手人生の危機が訪れた。
救ってくれたのは夫だった。仕事だけの関係だった二人が、恋愛感情を持つようになった30年前の出来事など、高橋さんの魅力が満載!

【出演】高橋真梨子,【VTR出演】萬田久子,【司会】風吹ジュン国井雅比古,【語り】バッキー木場