masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

「くまモン」パン再び!くまモンパンを食べて熊本県を応援しよう!

きょうの熊本市は、明け方、雷鳴と非常に強い雨が降りました。
お昼からは曇り空でしたけど、夕方からまた雨が降りだしました。
熊本市の雨量は68ミリで、益城町で61ミリで、南阿蘇で54.5ミリでした。
梅雨前線が停滞し、暖かく湿った空気が流れ込んだ影響で、県内は大気の状態が不安定になっています。
19日午後6時10分までの1時間の雨量は、山江村で22ミリ、多良木町で20ミリ、湯前町の横谷で15.5ミリ、を観測しました。
山江村では3時間で114ミリの雨となっています。
各地の最高気温は熊本市で27度5分、菊池で27度5分、南小国で25度3分となりました。
また、益城で26度7分、南阿蘇で24度9分となりました。
きょうの一連の地震は、震度1〜2の地震が6回発生しただけですけど、まだ地震が続いてます。

ところで、第一屋製パンは、熊本県の食材を使用した「熊本和栗クリームパン」と「万次郎かぼちゃどら焼き(マーガリン入り)」を、6月20日に再発売する。


くまモンのイラストと熊本県産食材を使用し、2013年の販売時に好評だった「くまモンパン」。
被災地支援の一助にしたいという思いから再発売に至った。
再発売されるのは、熊本県産和栗を使用したクリームをたっぷり包んだ「熊本和栗クリームパン」と、熊本県産万次郎かぼちゃ使用のクリームをサンドし、マーガリンをアクセントとして加えた「万次郎かぼちゃどら焼き(マーガリン入り)」の2種類。
関東、中部、関西、中国、四国地域で販売され、売り上げの一部は、被災地域への支援金として寄付される。
くまモンパンを食べて、熊本地震被災地の復興を応援しよう!
.最終更新:6月18日(土)13時27分 毎日新聞