masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

HKT48、8・4熊本で全員参加の無料イベント

オリコン 7月19日(火)13時22分配信
私はHKT48と言うグループの名前は知ってますけど、中身は知りません。
でも暑い中で、無料イベントされるそうです。
8月4日に熊本で全員参加の無料イベントを行うHKT48

福岡を拠点に活動するアイドルグループ・HKT48が19日、8月4日に熊本城二の丸公園でメンバー全員参加の無料イベントを開催することを公式ブログで発表した。
HKT48は当初、8月4日に熊本県立劇場で公演を行う予定だったが、熊本地震の影響で会場が損壊。
8月24日(予定)まで復旧工事で休館中のため、5月30日の段階で公演延期を発表していた。
しかしその後も、メンバーやスタッフの間で「楽しみにしてくださっていた熊本の皆さんへ申し訳ない」という声が絶えなかったといい、「関係各所にご相談、模索をしました結果、多大なるご理解ご協力をいただき、
無料イベントという形で熊本の皆さまにお会いできる運びとなりました」と経緯を報告した。
参加は誰でも可能で、来場者には屋台でのゲームなどに参加するための無料参加券を配布。
熊本県在住者は1人につき2枚、熊本県以外の居住者には1人につき1枚配るとしている。
劇場支配人を兼任している指原莉乃は自身のツイッターで「震災の影響で会場が使えず、延期になっていたコンサート。その当日に、熊本で無料イベントを行うことになりました!指原も行きます!
手作り感満載のイベントになると思いますが笑、ぜひ遊びにきてください!」と呼びかけている。
.