masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

7割引き「ふっこう割」熊本宿泊券、完売

確かに、熊本のホテルや旅館にとっては大変助かりますね。
ただ、もうヤフオクに出されたりして、儲けをたくらむ人が出てるとか。
また、純粋に熊本のために旅行に来られる人もいらっしゃるでしょう。
地震の影響が出ている熊本の観光を支援するため価格を7割引きにした宿泊券の販売が20日始まりましたが販売開始から3日目に入った22日未明に用意された21万枚がすべて売り切れました。
「九州ふっこう割熊本宿泊券」は地震の影響でキャンセルが相次いでいるホテルや旅館などを支援しようと熊本県が国の交付金を利用して販売しています。
1枚5000円の宿泊券を7割引きの1500円で購入でき県内のおよそ450のホテルや旅館で使うことができます。
この7割引きの宿泊券は、20日午前10時から販売が始まりましたが窓口となった専用のインターネットや電話に申し込みが殺到し、つながりにくい状態が続きました。
そして、販売開始から3日目に入った22日午前2時に用意された21万枚はすべて売り切れました。
熊本県では今後は、価格を5割引きにした宿泊券の販売を検討することにしています。
熊本県観光課の永友義孝課長は、「宿泊券が完売しのは多くの人たちが熊本を応援してくれているからだと思います。
これからも1人でも多くの観光客に足を運んでほしい」と話していました。