masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 愛知県瀬戸市に出没

愛知県瀬戸市で開催された『第85回 せともの祭』に行ってきたモン!
せとちゃん、今年も呼んでくれてサンくまー☆
日 程〜毎年9月の第2土曜と日曜に開催しています。
会 場
瀬戸川の両岸、窯神通 瀬戸蔵屋外広場 パルティせと駅前広場
来場者数 45万人
アクセス
名鉄尾張瀬戸駅すぐ、東海環状道せと赤津ICから北西へ車で5分
瀬戸物祭の「青の広場」では毎年「くまモン」のステージイベントが開催されます。
くまモンの他にもふれきんちゃん、せとちゃんのステージも開催。
熊本物産やくまモングッズの販売も開催されますのでお子さんには見せてあげたいですね。


11日は群馬県高崎市・観音山ファミリーパークで開催される
「ユニオンフェスティバル2016熊本復興チャリティーイベント」のステージに12:05〜登場♪
会場には熊本の物産は勿論、熊本の食材を使ったグルメも♪
様々な形でご支援頂き、ありがとうございました。
くまモンと一緒におどってくれたお友達もありがとまと〜です☆