masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 出没予定

きょうは、熊本市は午前中は曇り時々雨で、お昼から晴れてとても蒸し暑かったですね。
各地の最高気温は熊本市で31度4分、菊池で30度8分、人吉で32度5分、水俣で31度0分、八代で31度1分となりました。
また、益城で30度5分、南阿蘇で28度1分となりました。
あさは22度8分、湿度100%と、とても9月とは思われません。
熊本市は10ミリの雨で早々と大雨警報が出ました。
最近はすぐ、大雨警報や注意報が出ますけど、気象庁の責任逃れの何者でもありません。
そのうち、オオカミ少年になるでしょう。
一連の地震で、きょうは震度1が2回発生しました。

9月30日(金)九州くまもと物産展(蒲田)
「九州くまもと物産展」の応援に駆けつけます。
●予定時間 : 15:00頃
●場  所 : 東急プラザ蒲田 屋上ステージ
一般入場 : 可
アドレス   http://kamata.tokyu-plaza.com/

10月1日(土)ぞっこん!さく市(長野市佐久市
佐久創造館で開催される「ぞっこん!さく市」に登場します。
●予定時間 : ①10:00頃 ②14:45頃
●場  所 : 佐久創造館(長野県佐久市
一般入場 : 可
アドレス  http://www.sakucci.or.jp/

10月2日(日)くまもとマルシェ2周年記念イベント(相模原)
オープンから2周年を迎えた「くまもとマルシェ」で販売されている熊本県産品をPRします。
●予定時間 : ①11:30〜 ②15:30〜
●場  所 : 伊勢丹相模原店(神奈川県相模原市) 地下1階 くまもとマルシェ
一般入場 : 可
アドレス http://isetan.mistore.jp/store/sagamihara/index.html