masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市で33度4分

きょうは、熊本市はあさからよく晴れて、とても蒸し暑かったですね。
各地の最高気温は熊本市と菊池で33度4分、人吉で32度5分、水俣で31度1分、
八代で32度0分となりました。
また、益城で32度5分、南阿蘇で30度7分となりました。
あさは23度2分、湿度100%と、とても10月とは思われません。
いつになれば30度以下になることやら。
近くの小学校で運動会がありました。
6時半に爆竹が鳴り、目が覚めました。
普段は5月に運動会があるのですけど、地震で体育館などが避難場所になり、
今年はきょうになりました。
しかし、真夏のような暑さの中で大変だったでしょう。
一連の地震で、きょうは震度1が2回発生しました。


くまモン東京スタッフ
きょうは新潟県長岡ハイブにて開催された『みんなの防災フェア』、2日間に渡りくまモンを見てくださったみなさん、
ベリーサンくまー☆でした!
熊本県ブースでは物産をたくさん手にとっていただきありがとうございました


くまモン東京スタッフ
また、本日は開店2周年を迎えた、伊勢丹相模原店地下1階「くまもとマルシェ」にもおじゃましました☆
実りの秋!熊本には極早生みかんや利平栗、ナシなど、今が旬の特産品がたくさんあります♪
ぜひ秋の味覚をたーっぷりとお試しくまさい(^o^)会いに来てくれた皆さんサンくまでした