masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

KKT「夢まちランド」 熊本県

きょうの熊本市は、午前中は晴れ時々曇りでしたけど、お昼からよく晴れました。
各地の最高気温は熊本市で23度7分、菊池で22度3分、人吉で23度4分、水俣で22度6分、八代で23度4分となりました。
また、益城で22度6分、南阿蘇で21度7分となりました。
なお、牛深で24度4分でした。
県下最低気温は南小国・阿蘇乙姫で11度5分となりした。
一連の熊本地震で、震度1が1回発生しました。


熊本市中心市街地一帯でKKTなどが行なうイベント「夢まちランド」が始まった。
「夢まちランド」は、熊本を元気にする「夢のまち」を作ろうとKKTが企画して開催している。
5回目の今年は、熊本地震の後に笑顔と元気を発信しようと、花畑広場や辛島公園、新市街一帯を会場にしている。
テレビタミンのキャスターが開発した「カレーなるモッピーエン」や秋のシューケーキ「クリちゃんカボちゃん」
の売り場には、朝から長い行列ができていた。
また、子どもたちがアナウンサーやカメラマンなどの仕事を体験できるコーナーもあり人気を集めている。
夢まちランドはあすまで開かれ、30日は午前9時半に始まる。
[ 10/29 11:37 熊本県民テレビ]