masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本は19度3分になりました

きょうの熊本市は、一日中良く晴れまして、お布団を干したり敷布を洗濯したりしてバタバタしました。
朝はきょうも気温が低くなりましたけど、お昼過ぎからはとても暖かくなりました。
県下の最低気温は南阿蘇村で氷点下2度0分、阿蘇市乙姫で氷点下3度6分、南小国町で氷点下2度4分、菊池市で氷点下0度3分、人吉で1度0分、熊本市で2度3分でした。
各地の最高気温は熊本市で19度3分、菊池で19度1分、人吉で16度0分、水俣で18度4分、八代で18度1分となりました。
また、益城で19度1分、南阿蘇で17度5分となりました。
なお、牛深で19度5分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。


ところで、夕方お買い物に行きましたら、今まで「もやし」が全然なかったのにありました。
野菜が安くなってきたので、「もやし」を買う必要がなくなったのでしょうね。
「もやし」は一袋21円でとても助かります。
ところで、上熊本駅の「えきマチ1丁目」に行って来ましたけど、月曜日のせいでしょうか、いまいち活気がないような感じですね。
まだ店舗が全部営業が始まらないからでしょうね。