masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

ベッキーさんRKKのイベントに登場

ベッキーさん笑顔で登場「熊本をずっと応援」熊本市 | 2016/12/19 - 熊本日日新聞
熊本市中央区の花畑広場や辛島公園などを会場に16日から開かれているイベント「きらきらファクトリー」に18日、タレントのベッキーさんや、ぺこさん、りゅうちぇるさんが登場。明るい笑顔とトークで来場者を盛り上げた。
RKK熊本放送が主催。

同公園の特設ステージに現れたベッキーさんは、クリスマスや熊本の郷土料理などを題材に多彩なトークを披露。
熊本地震の後、心配で胸を痛めていた。今後もずっと応援します」と来場者に語り掛け、選ばれた20人にクリスマスプレゼントを贈った。
ぺこさんとりゅうちぇるさんも、息の合った掛け合いで会場を笑いに包んだ。
ツイッターを通して被災者とやりとりしたというぺこさんは「みんなで一緒に前向きに頑張ろう」と涙ながらに語り、最後に2人で「また来ます」と約束した。
イベントは25日まで。
24、25日には同ステージでシンガー・ソングライター佐藤竹善さん、舞花さんらによるライブイベントもある。
(國崎千晶)