masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

東京証券取引所の大納会セレモニーにおじゃましたモン

きょうの熊本市は、お天気が良く一日中晴れました。
朝の気温は、平年よりかなり低くくなりました。
県下の最低気温は南阿蘇村で氷点下4度5分、阿蘇市乙姫で氷点下5度2分、南小国町で氷点下3度6分、菊池市で氷点下3度9分、人吉で氷点下2度9分、熊本市で氷点下1度4分でした。
各地の最高気温は熊本市で11度1分、菊池で10度7分、人吉で11度9分、水俣で10度2分、八代で10度6分となりました。
また、益城で10度0分、南阿蘇で9度0分となりました。
なお、牛深で11度9分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1が1回発生しました。
今朝は霜が降りていて、枕木などが真っ白でした。
お友達が福岡から帰って来られましたので、いつものレストランで昼食を取りました。
今は支援学級の副担任ですけど、とにかく気が休めないとのことでした。
それに、30歳下の担任を教育中だそうです。


東京証券取引所大納会の式典で鐘を鳴らす前にポーズを取るくまモン

右隣は国民栄誉賞を受けた女子レスリングの伊調馨=30日午後、東京・日本橋兜町
東京証券取引所は30日、ことし最後の取引となる大納会を迎え、記念の式典を開いた。
リオデジャネイロ五輪で五輪4連覇を達成し国民栄誉賞を受けた女子レスリングの伊調馨選手と、熊本県のPRキャラクター「くまモン」がゲストとして出席、一年間の取引を締めくくる鐘を打ち鳴らした。
伊調選手は「これからも、一個人としてもアスリートとしても、より大きな目標を抱き、貪欲に挑戦していきたい」とあいさつ。力強く鐘を鳴らした。



ボクも「記念の打鐘」をさせてもらったモン☆
全国のみなさん、今年たくさん応援をしてくまさって本当にありがとうだモン!
最後にみんなで手締ばしたモーン!
来年もよか一年になりますようにだモン☆