masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「プリンスアイスワールド熊本公演」に森高千里さんやくまモンも

池上桃子 2017年1月22日03時00分
熊本出身の歌手森高千里さん(中央)やくまモンも登場した=熊本市南区荒尾2丁目
「プリンスアイスワールド熊本公演」(KAB熊本朝日放送、熊本実行委主催)が21日、熊本市南区荒尾2丁目のアクアドームくまもとで始まった。

昨年の地震で被災した熊本に「笑顔を感動」を届けようと、トリノ五輪フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さんや村上佳菜子さん、宇野昌磨さんらが幻想的な滑りで観客を魅了した。
熊本地震からの復興支援公演で、熊本市益城町、南阿蘇村の子どもたちやお年寄り約1千人が無料招待された。


出演者が日本のポップスの曲に合わせて滑ったほか、ソロでも華麗な滑りを披露した。


熊本市出身の歌手、森高千里さんもチャリティー出演し「熊本の皆さんは本当に大変だったと思います。スケートを見て、少しでも笑顔になってください」と呼びかけた。
くまモンや荒川さんと共演し「この街」や「雨」などを歌った。

【レギュラー出演者】 プリンスアイスワールドチーム 
【レギュラーゲスト出演者】荒川静香本田武史 
【ゲスト出演者】安藤美姫織田信成
【ゲストアーティスト】森高千里(チャリティ出演)