masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

 くまモン  兵庫県副知事を表敬 支援ありがとうだモン 


兵庫県の金沢和夫副知事(中央)に感謝の色紙を手渡したくまモン(左)=県庁
熊本県のPRキャラクター「くまモン」が21日、神戸市中央区兵庫県庁に金沢和夫副知事を表敬訪問し、熊本地震で職員派遣を受けたことなど、熊本県大阪事務所の吉永明彦所長らと支援に感謝を示した。
熊本県営業部長のくまモンが、支援を受けた自治体を回る「くまもとから感謝をプロジェクト!」。



まず金沢副知事と名刺交換。熊本県蒲島郁夫知事の感謝状が読み上げられ、「おうえんありがとうだモン」と書いた色紙や、特産のかんきつ類「晩白柚(ばんぺいゆ)」を手渡した。
兵庫県のマスコット「はばタン」とも抱き合い、一緒に記念撮影。
金沢副知事は「熊本地震は決して人ごとではない。
兵庫県阪神・淡路大震災を経験した職員が少なくなり、(熊本地震を)風化させず応援するのは大切なこと」と話した。(斉藤正志)

『くまもとから感謝をプロジェクト!』兵庫県庁におじゃましたモン☆はばタンも待ってくれていたモン!

金澤副知事やみなさんにご支援いただいたお礼をお伝えしたモン☆
たくさん力をかしていただいて本当にありがとうございますだモン!

はばタンに県庁の展望台にも案内してもらったモン☆
阪神淡路大震災から22年、神戸の町を見て力をもらったモン!
これからも熊本も復興に向けてがまだすモン!