masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

くまモンファン感謝祭2017 in Fukuoka を開催

熊本県では、熊本地震で被災した熊本を応援してくださった福岡の皆様や、熊本県営業部長兼しあわせ部長「くまモン」の活動を応援してくださっているファンの皆様に、心から感謝の気持ちをお伝えするとともに、熊本の観光や食の魅力をもっと知っていただくため、「くまモンファン感謝祭2017inFukuoka」を開催します。
皆様のご来場をお待ちしています。
◆開催期間 平成29年3月4日(土曜日)〜5日(日曜日)10時00分〜17時00分
◆開催場所 福岡市役所ふれあい広場(福岡市中央区天神1-8-1)
◆入場料  無料
◆ステージイベント(予定)
くまモン隊ステージ
・葦北鉄砲隊、炭坑ガールズ、山鹿灯籠踊りなどによる郷土芸能
熊本県内のゆるキャラによるPR
LinQ×くまモンによるコラボステージ など
◆観光物産展
・特産品販売、実演販売
その場で食せるものや、新鮮な野菜、果物、郷土の菓子などを販売します。
・各種PRブース
熊本県内各地の観光PR、協賛企業等のPRブースが並びます。
その他、ご来場の皆さんにお楽しみいただける企画を準備中です。
※ステージイベントや観光物産展などの詳細については、後日お知らせします。


くまモンファン感謝祭2017 in Fukuoka」 入場待ちのお客様へのお願い
最終更新日:2017年2月20日
くまモンファン感謝祭2017 in Fukuoka

平成29年3月4日(土曜日)〜5日(日曜日)に開催する「くまモンファン感謝祭2017inFukuoka」へのご入場に関して、お客様の安全確保や公平性の観点から以下のとおりご案内しますので、お知らせします。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

1 開場時間 午前9時30分(両日とも)
2 入場待ちの方へのご案内について
・入場待ちの方は、会場内のあらかじめ決まった場所にお並びいただきます。
・開場時間の午前9時30分になりましたら、お並びいただいた順番に、観客席付近までご案内します。
3 入場待ちのお客様へのお願い
(1)開催前日からの順番待ちはご遠慮ください。
お客様の安全のため、前日夜からの順番待ちは固くお断りさせていただきます。
(2)物品による順番取りはお断りいたします。
折りたたみ椅子や敷物などを置いて順番取りをするのはご遠慮ください。
順番トラブルの原因になりますので、トイレ等で一時的に列を離れる以外は必ず列にてお待ちください。
やむを得ず列を離れる場合は前後の方にお声がけの上、離れていただくようお願いいたします。
(3)代表者のみによる順番取りはお断りいたします。
代表の方だけが並ばれ、あとからお友達などが列に加わるのはご遠慮ください。
(4)お子様には十分ご注意ください。
会場前は公道となっております。小さなお子様が飛び出されると非常に危険です。
事故の無いようにお子様には十分に気をつけていただきますようお願いいたします。
(5)列は禁煙です。
列には多様な年齢の方々が並ばれます。喫煙は固くお断りいたします。

商工観光労働部 福岡事務所
電話:092-737-1313
ファックス:092-737-1341
メール fukuokajimu@pref.kumamoto.lg.jp