masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

東京で「くまもと復興応援感謝フェア」

2017年03月04日 17:58 現在

東京・赤坂では地震からの復興支援に感謝するイベントが開かれ熊本のおいしいものが集まりました。
馬肉のステーキにいきなりだんご。熊本の名産品が並びます。

これは去年発生した熊本地震で全国から受けた支援に対し感謝の気持ちと熊本の元気を伝えようと開かれたもので、県内で復興に向けて取り組む生産者が自慢の品を出展しました。
【来場者】「何かみんなの役に立ちたいと思ってこういうイベントがあると聞いてやってきました。」
「いきなりだんごも食べたいなと思って。」
ステージには熊本からくまモンも駆けつけ会場を盛り上げていました。このイベントはあすも開かれます。

くまモンファン感謝祭2017inYOKOHAMAも行われた『くまもとWEEK』☆明日3/5がついに最終日です!
物産展や熊本城復興城主受付、京急くまもとキャンペーンスタンプラリーなど様々な催しを行なっています☆
ぜひみなさんお誘い合わせの上横浜ランドマークタワーにお越しくまさい!^^