masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

杉良太郎さんらが無料コンサート

地震から11カ月、熊本の人たちを元気づけようと有名歌手たち7人が15日、無料コンサートを開きました。
熊本市中央区サンロード新市街にやってきたのは、杉良太郎さんや伍代夏子さん、大川栄策さん、それに熊本出身のコロッケさんなど合わせて7人。
歌にトークにそしてモノマネにと盛りだくさんのステージを展開。

集まった約1000人の観客から大きな歓声が上がっていました。
なかでも一番大きな拍手で迎えられたのは杉良太郎さん。
歌を披露したあと「いろんな思いがあるでしょう。私たちは熊本を忘れません。また現れますから元気を出してください」と励ましの言葉を送りました。
集まった人たちは「感動しました」「豪華な人たちの歌に元気が出ました」と感動の様子。
杉さんたち一行はこのあと益城町でも無料コンサートを開きました。