masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

開花予想は26日でしたけど

きょうの熊本市は、午前中は曇り一時晴れとなり、お昼からしばらく晴れましたけど、また曇り空になりました。
気温は平年並みになり、昨日の寒さはありませんでした。
県下の最低気温はあさぎり町で5度7分、南阿蘇村で4度8分、阿蘇市乙姫で4度4分、益城で5度6分、南小国町で3度8分、菊池市で7度2分、人吉で6度6分、熊本市で8度1分でした。
各地の最高気温は熊本市で16度2分、菊池で15度7分、人吉で16度2分、水俣で15度6分、八代で16度2分となりました。
また、南小国で12度3分、阿蘇市乙姫で12度1分、益城で15度7分、南阿蘇で12度8分となりました。
なお、牛深で15度9分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1が2回発生しました。
ところで、福岡管区気象台は25日、九州のトップを切り、福岡市で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。
21日の東京に次ぎ、全国で2番目の“宣言”となりました。
熊本では2〜3分咲きくらいでしょうか、まだ開花の発表がありません。