masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

COCOSA 100万人突破 周辺店舗にお礼メッセージも

ことし4月27日に熊本市下通にオープンした複合商業施設COCOSAは20日、来館者が100万人を突破するなど好調な出足を見せています。
開店から2カ月を待たずに大台に乗る順調な客足は、中心市街地のにぎわいにも大きく貢献しています。


COCOSAのオープン後、近くにある熊本PARCOやカリーノ下通は〝ライバル〟ではなく、ともに地域を盛り上げる〝仲間〟として開業を歓迎する看板や懸垂幕を掲示。街の話題となりました。
これに対してCOCOSAはユニークな形で応えたいと、先週から大型ビジョンで1日4回にわたって〝お礼〟のメッセージを流しています。
午前10時の「COCOSAがPARCOさんのオープンをお知らせします」というメッセージをスタートに午前11時、正午、午後8時と1日4回違ったメッセージを発信。

これに対してパルコは「街の人たちの話題になって、中心部がさらに盛り上がれば」カリーノも「また一緒にやっていけたら」とそれぞれコメントしています。
COCOSAの上杉センター長は「目立つので大型ビジョンを利用した。皆さんに面白がってもらえれば…。
イベント等を一緒にやったり、タイミングを合わせたり、下通をはじめ中心市街地活性化のために頑張りたい」と話していました。
メッセージは来月13日まで大型ビジョンのほかホームページでも見ることができます。