masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン  山口に出没

みなさーん、こんにちわ〜!
くまモン隊、関門海峡をひとっ飛び、やって来ました山口県
くまモン隊の山口出張は、今回2度目。
そして、今日やって来た下関市は初めて訪れる場所です。


開催中の『よかとこ熊本味まつり』。
下関のみんなに熊本のうまかもんを知ってもらって、今度は熊本に来てもらえるようにPRをがんばります!


まずは、くまモンのほっぺたみたいに真っ赤なトマト↓↓
熊本はトマトの生産量・日本一だけん、下関のみんなにも食べてもらわなんねー。

次は、コレ!
高菜の漬け物。

ごはんに最適!!何杯でもおかわり出来ちゃうね。。。くまモン、腹八分だよ・・・・・

そして、熊本県のご当地フード『太平燕タイピーエン)』
春雨スープにエビや豚肉など、いろいろな具材が入っています。
他県では味わえない一品ですよ。
ほかにもお菓子やお酒、ヨーグルトなどの乳製品もあったようですね。

おいしそうなものに囲まれて幸せそうなくまモンでしたが、「いつものアレ」下関のみんなにも見てもらわないとね。
くまモンの得意技「くまモン体操」です。たくさんの人がステージ周りに集まってくれました。