masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン  ルミネ0に出没

ルミネ0で行われた「クルーズフェスティバル2017」の会場におじゃましました!
みなさんは八代港が国際クルーズ拠点港の選ばれたことはご存知でしょうか(^^)?
全国たった6港の内の1つで、大型クルーズ船入港の環境整備をすすめています♪
熊本県の海の玄関、八代市にもぜひ注目です☆


八代港のプレゼンの後は、くまモンが来たら外せない、
くまモン体操」を披露してくまさいましたฅʕ•ᴥ•ʔฅ
今日も、くまもとが大好きでヨカッタ!!


ステージ終了後は、会場入り口でグリーティングタイムを設けてくまさいました( ^ω^ )
お子さんから絵をプレゼントされて、喜ぶくまモン


ほっこりするシーンですヽ(*´∀`)ノ
ファンサービスの、お写真タイム。

あすかお姉さんの粋な計らい?で、唐突に質問タイムヘ(゚∀゚ヘ)
1.くまモンの暑さ対策はどうしてるの?
【こたえ】 
裸ん坊。くまだからこそできる、スーパークールビズ
たしかに、究極の暑さ対策かもしれないwwww
くまモン、あすかお姉さんにも「僕と同じ格好するモン!!」みたいな仕草をしてました。
お姉さんは、当然拒否w
「犯罪になるから」って言ってたのがワロタ( ゚∀゚)

2.くまモン隊のお姉さんやお兄さんとケンカすることはあるの?
【こたえ】
質問を言い終わる前から、全力で首を縦に振るくまモン
「お姉さん怖いモン(ToT)」って感じで、距離を置くくまモン(笑)