masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

秀岳館高校は熊本代表でなく 負けてうれしい

秀岳館高校が甲子園で負けて非常にうれしいですね。
この高校は熊本県代表とは思ってません。
高校野球は考えるべきですね。
そもそも、高校野球も高校の課外の一環としての活動と思います。
しかし、ここはただ甲子園に出るための活動であり、本末転倒してます。
部員に県内中学出身者がいないし、武雄・直方・枚方・岡山・那覇などの集まりでとても違和感を覚えます。
社会人野球ならわかりますけど。
甥が通う県立高校は、入学区域も決まってて、とても野球部員を県外からスカウトなんてできないよ、とぼやいてました。
1回戦で勝っても、八代以外は誰も喜ぶ人はいなのでは。