masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市の最低気温は、なかなか20度以下にならない

きょうの熊本市は、お昼過ぎまでよく晴れてましたけど、だんだん曇り空になりました。
湿度は40%まで下がり、過ごしやすくなりました。
NHKニュース7を毎晩見てますけど、以前はトップニュースは政治・経済か大事件・大災害でしたけど、
最近はスポーツの話題が主流で、途中で政治問題を少し入れてお茶を濁してる感じですね。
安倍さんを忖度してるのでしょう。
100メートル走で日本人が10秒を切ったとかで、私的には重大にも何も思いませんけど。
むしろ歩けない人が、歩けるようになったことに感動します。
最近はNHKの質が落ちましたね。
さて、熊本市の朝の気温は平年より2度低めで、お昼は平年並みとなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で19度1分、南阿蘇村で15度2分、阿蘇市乙姫で14度3分、益城で18度3分、南小国町で14度4分、菊池市で17度9分、人吉で19度1分、熊本市で20度4分でした。
各地の最高気温は熊本市で31度6分、菊池で31度3分、人吉で31度4分、水俣で30度9分、八代で31度2分となりました。
また、南小国で29度5分、阿蘇市乙姫で28度9分、益城で30度3分、南阿蘇で29度6分となりました。
なお、牛深で30度9分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1が2回、震度2が1回発生しました。