masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本キャラフエスに  ご当地キャラが集結

熊本の人達に元気を!そして笑顔を届けるために、始まった本イベント。
昨年は全国から熊本城二の丸にご当地キャラが集結していただき、九州最大級のご当地キャライベントになりました。



参加いただいた多くのキャラさんを通し、たくさんの応援をいただき誠に感謝しております。
しかしながらまだまだ復興道半ばの状況です。
本イベントを引続き開催することで熊本の現状を全国に発信し、風評により減少している観光客の呼び戻し、熊本のシンボルである熊本城の復旧支援に繋げていきます。
また、今年は同じ被災地として福島県白河市のイベントと相互協力をし、震災記憶の風化防止、防災意識の啓発も継続します。

くまモンは「ことしもとっても素敵な絵でうれしかったモン」と話していたということです。
水前寺江津湖公園サービスセンターの中島憲久さんは、『みんなで力を合わせて熊本の未来を作り上げていこうという思いを込めました。
スケールの大きさや、濃淡をつけているところなどを楽しんでもらいたいです』と話していました。
くまモンの巨大地上絵は、今月30日から2日間行われる『江津湖みなも祭り』で楽しむことができるということです。