masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南小国町で2度3分

きょうの熊本市は、早朝からよく晴れ、放射冷却で冷えました。
お昼から小春日和というのは早すぎますけど、余計に暖かく感じました。
熊本市の朝の気温は平年より4度低めで、お昼は平年より1度高めでした。
県下の最低気温はあさぎり町で4度8分、南阿蘇村で3度7分、阿蘇市乙姫で4度2分、益城で5度9分、南小国町で2度3分、菊池市で5度9分、人吉で6度8分、熊本市で8度8分でした。
各地の最高気温は熊本市で23度4分、菊池で23度6分、人吉で24度1分、水俣で21度9分、八代で23度5分となりました。
また、あさぎり町で24度1分、南小国で22度2分、阿蘇市乙姫で21度2分、益城で22度9分、南阿蘇で22度2分となりました。
なお、牛深で24度6分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1が1回発生しました。
ところで、朝9時ころにゴミ出し(プラスチック類)に行って、郵便ポストをのぞくと、ヤマトのメール便が投函してありました。
昨日夜9時ころまでは入ってなかったので、たぶん早朝でしょうね。
埼玉からたった4日間で到着したのでびっくりしました。