masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

朝は昨日より4度5分高くなりました

きょうの熊本市は、午前中は少し晴れましたけど、お昼から夕方まで弱い雨が降りました。
朝の冷え込みは昨日よりは緩み、平年並みとなり、お昼は平年より3度低く寒い日でした。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下1度5分、南阿蘇村で氷点下0度8分、阿蘇市乙姫で氷点下2度1分、益城で0度1分、南小国町で氷点下1度0分、菊池市で1度0分、人吉で0度3分、熊本市で3度4分でした。
各地の最高気温は熊本市で11度0分、菊池で10度4分、人吉で7度3分、水俣で9度8分、八代で16度2分となりました。
あさぎり町で7度6分、南小国で8度8分、阿蘇市乙姫で10度6分、益城で12度2分、南阿蘇で12度6分となりました。
なお、牛深で15度4分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1が2回発生しました。
ところで、先月はお友達が遊びに来られてもう1か月になりますけど、まだ旅の内容をまとめてなく、最近は忘れることが多くなり、画像の日付を見て思い出しています。
本当に考えることが億劫になりつつあります。