masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

くまモン  「大くまモン展」に出没

復興支援に感謝だモン 都内で「大くまモン展」
くまモン【公式】‏
松屋銀座さんに行ってきたモーン!
今日からはじまった『大くまモン展』では、ボクやボクのお仕事の様子、熊本について紹介しているモン☆

オープニングセレモニーに、ローラン・ピック駐日フランス大使、小山薫堂さん、水野学さん、HKT48の田中美久さんが来てくまさったモーン!!
くまモン展は12月28日までやっているから、たくさん応援してくまさったみなさんにも、みてもらえたらうれしかモン☆よろしくまー!



2017/12/13 21:3012/14 09:22updated
株式会社熊本日日新聞社
「大くまモン展」が開幕し、テープカットする関係者ら=13日、東京・銀座
熊本地震で全国から寄せられた被災地支援に感謝を込め、県のPRキャラクター「くまモン」の足跡を紹介する「大くまモン展」が13日、東京・銀座の松屋銀座で始まった。入場無料で、28日まで。
くまモンが県内やパリなどで幅広く活躍する写真約30点を展示。


加藤清正を模した陣羽織やデザイナー特注のコートなど実際に身に着けた衣装のほか、熊日新聞朝刊で連載しているくまモンの4コマ漫画の拡大パネルも並んだ。
オープニングセレモニーでは、くまモンの生みの親で放送作家小山薫堂さんとデザイン担当の水野学さん、アイドルグループ「HKT48」メンバーで県出身の田中美久さんらが駆け付けた。
小山さんは「くまモンは県を宣伝するための存在だったが、地震では熊本の人たちを励ましてくれた。本当に成長した」と話した。(嶋田昇平)
(2017年12月14日付 熊本日日新聞朝刊掲載)