masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

くまモンが、ぴあの本社にやってきた

くまモンが熊本からはるばる東京へ。大くまモン展のPRに遊びに来てくれました!


くまモンが来る!!ということで、九州出身ライターの私も大喜びで駆けつけました。
生のくまモンは、はじめて見ましたが、めっっっちゃかわいい!!!!
計算されつくしたフォルム、愛らしいお尻、絶妙なしっぽ、機敏な動き、なぜか笑ってしまうお顔!どこからどう見てもかわいい……!
ぴあのビルに入り、ちゃんとエレベーターのボタンを押して待っているくまモン
歩く人みんなが振り返ります。そして、全員にハイタッチ!
さすがしあわせ部長!!みんなが笑顔。


私はその間10分ほど、ずっと笑いが止まりませんでした。
すさまじい癒しのパワーを感じる……!
エレベーターに乗って受付に到着。きちんとお名前を記入します。

くまモンってちゃんと字が書けるんですね。
ていねいに受付を終えたあと、どこから見つけ出したのか、鏡をチェック!
圧倒的に鏡がちっちゃいくまモン

無事にお口のチェックが終わったら、ぴあ公式キャラクター・ぴあの森のぴっけろ&くまっぴーと記念撮影です。
画面がゆるすぎる。

名刺交換もできちゃうくまモン

さて、私もくまモンにご挨拶させてもらいました。

ライターの中村です!よろしくま!
くまモンは子どもなのに、とっても上手に挨拶&名刺交換してくれました!
近くで見るくまモンのでかいことでかいこと!笑
くまモンの名刺はすっごく嬉しい!
名刺も手書き!!サインっぽい ここで感極まって思わずぎゅーーー!!!

くまモン大好き!

ちょっまっ、、くまモンめっちゃ力強い、、! さすが男の子!! 挨拶、そしてあついハグも交わしたところで、
早速くまモンにインタビューしていきます。

くまモンに質問タイム!

Q:展覧会では、くまモンの誕生から今までの活動を振り返っているということですが、『大くまモン展』のくまリティ(クオリティ)はどうですか?
A:バッチリだモン☆
くまモン、字書くのはやい。
くまリティバッチリ!楽しみやね!
Q:銀座には行ったことある?
A:アンテナショップがあるけん、よく行くモン!
Q:福岡はどう?
A:何回もPRに行っているモン!
そうなんや!今度福岡で会いたいな!

クリスマスバージョンのくまモンに変身
今日はサンタの衣装も持ってきたんだモン!
ということで、サンタの衣装にチェンジ!からの……。
くるんッッ!!

くまモンの動きは、本当にやんちゃな男の子そのものです。
『大くまモン展』では、くまモンがこれまでに着用した衣装も展示されるそうです。

サンタも飾られるのかな〜〜!?

Q:くまモンは、今度のクリスマスは何したい?
A:ごちそういっぱい食べたいモン!
だけど大くまモン展は12月28日(木)までやってるモン!みんなは『大くまモン展』に来て欲しいモン!
等身大のくまモンもいるモン!

24日のクリスマスイブは、午後8時30分まで開催しているそうです。
入場無料なので、カップルで行くのも楽しいかも。
サンタの衣装に着替えたくまモンは、本人の希望でぴあの本社の中を歩き回ります。
人がゾロゾロと集まってきて女性の黄色い声援がすごかったです!
お尻プリップリッ歩いてて可愛かった〜〜

くまモンは「熊本県営業部長兼しあわせ部長」ということですが、本当にみんなしあわせにして
いってすごいと思いました。

今までピンときていなかった“しあわせ部長”という肩書きにもものすごく納得。
正直な感想は、売れているキャラクターってすごい!!好きになってしまう!でした。

くまモンとスノウで顔交換してみた
最後に、「くまモン、スノウでお顔交換しよう!!」
と自撮り棒を取り出してパシャリ!!
ノリノリで対応してくれました! ブリブリポーズゆるい〜〜笑
が、スノウがくまモンを認識しない!!!!!
ただ、ちょっと毛ヅヤが良くなってしまって爆笑してしまった……!
この写真を見て、ジェスチャーで、「スマホが壊れているのでは?」というくまモン。笑
ごめんね、私のスマホがおかしいのかもしれないね……。
いろいろ対応して笑わせてくれてありがとう!!
またみんなをしあわせにするために遊びに来てね!くまモン


くまモン

12/13 (水)〜28(木)【入場無料】
松屋銀座8階イベントスクエア 午前10時〜午後8時
12/15(金)〜24(日)は午後8時30分まで(入場は閉場の30分前まで。最終日 午後5時 閉場)
会場にはくまモンをデザインした募金箱が設置され、熊本地震義援金として寄付されます。