masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

ウッチャンの紅白成功を祈願

ウッチャンの紅白成功を祈願

12月30日 16時36分
みそか恒例のNHK紅白歌合戦で総合司会を務める、熊本県人吉市出身のお笑い芸人、内村光良さんを応援しようと、同級生らが神社で成功祈願をしました。

30日は人吉市青井阿蘇神社に、内村さんの同級生や市民などおよそ100人が集まりました。
参加者は垂れ幕に寄せ書きをし、その後、同級生の代表が成功を祈願して玉串を奉納しました。


境内には紅白歌合戦に出演する熊本県の人気キャラクターくまモンが現れ、同級生たちから寄せ書きや球磨焼酎などを預かり、内村さんに届けることを約束していました。
最後に、参加者は神社の前で「ウッチャン頑張れ!」と言って記念写真を撮影し、その写真をメールで内村さんに送るということです。
主催した同級生代表の那須敏喜さんは「すばらしい司会になるよう祈願しました。皆さんもウッチャンを応援してほしいです」と話しました。