masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

くまモン 奈良県の震災支援に感謝

おととし4月に発生した熊本地震で、奈良県は職員を派遣するなど、復旧復興を支援してきました。
きょうはその感謝を伝えようと、熊本からあの人気者がやってきました。
県庁を訪れたのは熊本県のPRキャラクター、くまモンです。



熊本県営業部長兼しあわせ部長の肩書きも持つくまモンは、被災した熊本県を支えてくれたと奈良県に感謝を伝えにやってきました。
熊本地震では、2016年4月に最大震度7を観測し、大きな被害が出ました。
奈良県でも地震が起きた翌日から、のべ250人以上の職員を現地に派遣し、避難所の運営や罹災証明の発行などをサポートし、現在も2人が現地で事務作業にあたっています。



これに対して、くまモンは村井副知事に感謝の言葉を書いた色紙などを手渡したほか、現地で活動した職員らとの再会を喜びハグを交わしました。
熊本県は多くのサポートを力に、今後も1歩ずつ復興を進めたいとしています。


くまモン【公式】??認証済みアカウント? @55_kumamon
先日、『くまもとから感謝をプロジェクト!』で奈良県庁におじゃましたモン☆
村井副知事や支援にきてくまさった皆さんにお礼ばお伝えしたモン!
奈良県のみなさん、本当に応援ありがとうだモン☆

もぐもぐ・・・シカさんもどうぞだモン☆さて、ボクがどこに行って来たかわかるかモン?