masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

最高気温 昨日より7度低め

きょうの熊本市は、朝から小雨が降るお天気となりました。
朝の冷え込みは熊本市では弱く、最低気温は平年より4度高くて、お昼の最高気温は平年より3度低めになりました。
昨日は気温が久しぶりに平年より高かったので、非常に暖かく感じましたけど、きょうは7度も下がりました。
県下の最低気温はあさぎり町で3度8分、南阿蘇村で2度8分、阿蘇市乙姫で1度2分、益城で2度2分、南小国町(黒川温泉)で0度8分、菊池市で3度5分、人吉で4度9分、熊本市で5度2分でした。
各地の最高気温は熊本市で8度7分、菊池で8度9分、人吉で8度9分、水俣で12度0分、八代で9度6分となりました。
あさぎり町で8度8分、南小国で7度1分、阿蘇市乙姫で6度8分、益城で8度5分、南阿蘇で8度1分となりました。
なお、牛深で11度5分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度2が1回発生しました。
ところで、テレビ番組を見ますと、NHKはこれでもかとオリンピックを放送する予定ですね。
いくら放映権を支払ったのでしょうか。
もうオリンピックは金まみれではないのでしょうか。
それに、放映権を多額で取った欧米のため、競技は放送しやすい深夜にされるとか。
普通、競技はお昼か夜9時ころまでにするのが常識ではないでしょうか。
お金のため、やはりオリンピック委員会は腐ってるとしか思えない。
選手の負担よりお金ですね。