masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモンへのチョコ 500個超

今年もくまモンに国内外からたくさんの「愛」が届きました。
人気者のくまモンには今年も全国からたくさんのチョコが届いたようです。
去年は533個だったそうですがさて、今年は?
全国からくまモンに届いた色とりどりのチョコレート。
手紙が添えられたものや、チョコケーキそっくりの手芸品などもあります。
今年はなぜかパンダのイラストがあしらわれたチョコが多く見受けられました。
結果、15日正午までに届いたチョコの数は・・・540個!去年より7つ多い数でした。
くまモンのお姉さん
「今年もみなさんのお気持ちがとってもうれしかモ〜ン サンくま!」と言っています。
バレンタインに合わせてくまモンに届いたチョコレートは去年よりも多い540個!手作りのチョコレートやメッセージ付きのものなどさまざまで、香港や台湾など海外から贈られたものあります。
ちなみに、くまモン、こんなにたくさんのチョコレートをどうするんですか〜?
くまモンのお姉さん
「もちろん僕が全部たべるモ〜ン 歯磨きも忘れずにだモン」と言っております。
くまモンの話では、宛先が分かる人には、ホワイトデー以降、順番にサインやメッセージのお返しを予定しているだそうです。