masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

氷点下は阿蘇市のみ

きょうの熊本市は、お昼3時ころまでは曇り時々雨で、以降曇りのお天気となりました。
熊本市の最低気温は平年より3度高めで、最高気温は平年より2度低めになりました。
朝は起きやすかったのですけど、お昼は寒々とした感じでした。
県下の最低気温はあさぎり町で1度8分、南阿蘇村で3度5分、阿蘇市乙姫で氷点下0度1分、益城で3度0分、南小国町(黒川温泉)で1度9分、菊池市で2度9分、人吉で2度9分、熊本市で5度7分でした。
各地の最高気温は熊本市で10度2分、菊池で10度0分、人吉で9度0分、水俣で11度8分、八代で10度4分となりました。
あさぎり町で8度8分、南小国で7度2分、阿蘇市乙姫で8度9分、益城で10度6分、南阿蘇で10度5分となりました。
なお、牛深で13度6分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。
ところで、最近は各放送局はオリンピックを馬鹿みたいに放送してますね。
せめて、NHKはオリンピックは民放に任せて、国会中継をしてほしいですね。
それに雪に閉ざされて孤立してる所があるとのこと。
オリンピックに浮かれないで、放送の使命を果たして欲しいですね。