masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇市乙姫で氷点下1度2分

急速に発達する低気圧と強い冬型の気圧配置の影響で、17日朝から18日にかけて、北日本や北陸では雪を伴って非常に強い風が吹く大荒れの天気となる見込みです。
気象庁は、猛吹雪や吹きだまりによる交通への影響などに警戒するよう呼びかけています。
きょうの熊本市は、一日中曇りのお天気となりました。
熊本の最低気温は平年より1度高めで、最高気温は平年より4度低めになりました。
朝は冷え込みが少し緩みましたけど、お昼はこの時期としては寒かったですね。
県下の最低気温はあさぎり町で2度9分、南阿蘇村で1度3分、阿蘇市乙姫で氷点下1度2分、益城で1度7分、南小国町(黒川温泉)で氷点下0度5分、菊池市で氷点下0度7分、人吉で4度1分、熊本市で3度5分でした。
各地の最高気温は熊本市で8度1分、菊池で7度3分、人吉で9度0分、水俣で9度4分、八代で9度0分となりました。
あさぎり町で9度0分、南小国で6度7分、阿蘇市乙姫で7度7分、益城で7度9分、南阿蘇で9度1分となりました。
なお、牛深で10度4分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。