masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

お昼は気温より寒い

きょうの熊本市は、午前中は曇り空でしたが、お昼過ぎから小雨が降りました。
朝の放射冷却がなく暖かい朝でしたけど、お昼はこの時期にしては気温が上がらず寒々しました。
熊本市の最低気温は平年より3度高めで、最高気温は平年より3度低めとなりました。
県下全域氷点下の冬日になりませんでした。
県下の最低気温はあさぎり町で5度6分、南阿蘇村で3度5分、阿蘇市乙姫で1度2分、益城で5度9分、南小国町(黒川温泉)で1度0分、菊池市で5度0分、人吉で5度7分、熊本市で6度9分でした。
各地の最高気温は熊本市で10度2分、菊池で10度7分、人吉で9度6分、水俣で10度5分、八代で9度9分となりました。
あさぎり町で9度6分、南小国で8度2分、阿蘇市乙姫で7度9分、益城で9度4分、南阿蘇で8度6分となりました。
なお、牛深で11度5分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。
ところで、昨日はお天気が良くて、布団干しをしましたけど、腰をひねった感じです。
寝るまでは何となく違和感があったのですけど、朝起きた時、激痛まではないのですけど、歩くと痛いです。
10年位前に追突され、腰と首が痛かったのですけど、徐々に痛みはなくなったのですけど、年のせいかも。