masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南小国町で氷点下1度6分

きょうの熊本市は、曇り一時晴れのすっきりしない、風がやや強いお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度高めで、最高気温も平年より4度高めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で1度9分、南阿蘇村で3度2分、阿蘇市乙姫で1度5分、益城で1度5分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度6分、菊池市で2度8分、人吉で3度5分、熊本市で6度5分でした。
各地のは最高気温は熊本市で17度9分、菊池で17度1分、人吉で13度9分、水俣で17度5分、八代で16度2分となりました。
あさぎり町で14度3分、南小国で12度2分、阿蘇市乙姫で9度9分、益城で17度8分、南阿蘇で12度6分となりました。
なお、牛深で17度4分となりました。
きょうも、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。
ところで、先月の電気料金の請求金額が送ってきました。
なんと7000円になりました。
昨年の2月は4438円、3月は5229円、4月は3652円でした。
ことしは2月が6867円、3月は7080円になりました。
いつもはお昼の3時から6時までは暖房を切ってましたけど、今年は点けっぱなしでした。
やはり今年は寒かったですね。