masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町で氷点下3度2分

きょうの熊本市は、一日中晴れとなり穏やかなお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度低く、最高気温は平年並みになりました。
阿蘇地方や山間部は氷点下の朝となりました。
しばらく窓やドアに結露がなかったのですけど、きょうは結露して床が濡れてました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下3度2分、南阿蘇村で氷点下2度9分、阿蘇市乙姫で氷点下2度0分、益城で氷点下2度4分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度7分、菊池市で氷点下1度6分、人吉で氷点下1度7分、熊本市で0度8分でした。
各地のは最高気温は熊本市で14度0分、菊池で13度7分、人吉で15度5分、水俣で12度4分、八代で13度2分となりました。
あさぎり町で15度8分、南小国で11度7分、阿蘇市乙姫で11度2分、益城で13度0分、南阿蘇で12度1分となりました。
なお、牛深で13度6分となりました。
きょうも、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。
ところで、最近はお野菜が高いということで、私は生協からカット野菜を購入してます。
それに、カット野菜はきちんと調理されていて、野菜くずの処分をしなくていいですね。
以前は高いと言われてましたけど、今はそう感じません。
北海道産のカボチャがオーストラリア産になってました。