masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

クマの赤ちゃんお披露目

2018年03月21日 16:02 現在
阿蘇カドリー・ドミニオン」では今年ツキノワグマの赤ちゃんが5頭生まれ、そのうち生後2か月の3頭がお披露目されました。

お母さんグマから離れたばかりで体重は1500グラムから1900グラムほど、体長はおよそ40センチです。
訪れた観光客はその愛くるしい姿に見入っていました。
「すごくかわいいです。飼ってみたいです」(福岡県からの男の子)
「ぬいぐるみみたいな、かわいい感じ」(奈良県からの女性)
今日はまだお披露目されなかった2頭も今月24日から見ることができ、来月末ごろからは直接、触れ合えるということです。